« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

山王海ダム

山王海ダム
山王海ダム
今日のイベントは、参加無料。バス移動に昼食(おにぎり・豚汁・お茶)、そして子供のおやつ付きと大満足でしたo(^-^)o

気持ちの良い天気の下、昼食を取り、いざゴムボート船上へ(^o^)/

おとうはライフジャケット装着の時、指導員に「水に投げ出された時は、このおじちゃんにつかまるんだぞ(^w^)」とか言われ、ライフジャケットぎりぎりセーフf^_^;

3隻のボートに別れて船上、息を合わせて漕がないとボートがグルグル回って前に進まな―い(◎o◎)

ちょっとオールに慣れた頃競争したりして。湖面を優雅に漂うではなく、大人が必死になって漕いでました。とっても楽しかったよ(^_^)v

参加した方々と「また是非来年も」という言葉を掛け合って解散してきました\(^ー^)/

山王海ダム

山王海ダム
山王海ダム
今日は息子の友達家族と、山王海ダムの「親子ふれあい研修」に参加してきました(*^o^*)

3組のグループに別れて、施設見学→ごんべえ丸船上研修→ゴムボート船上研修→稚魚放流と子供から大人まで楽しく学べる1日でした(^◇^)┛


ごんべえ丸船上研修では、山王海ダムが出来るまでを歴史コーディネーターの方が紙芝居を使って解りやすく説明して下さいました。
その中でも驚いた事は、昔は上平沢地区近辺が盛岡藩ではなく『八戸藩』だったと言う事。八戸藩が米の収穫が少なかった為、盛岡藩から米処の地区を譲ってもらったとの事です。

水は宝!歴史は深〜い!!(⌒〜⌒)

釣り

釣り
息子とおとうが共通の趣味を持ちました。
それは釣りで―す(・o・)ノ

シルバーウィークにバス釣りに行って、息子初ゲット(^_^)v


いつも一緒に行ってくれてるみつる君、ありがとう
m(_ _)m

デビュー

デビュー
小学3年の息子は、19日に映画館デビューをしました♪
前売券限定で交換出来るカードが欲しい事もあり、友達と少し興奮ぎみに公開初日を待ってました!!
母も友達家族と同行予定だったけど、急遽出勤になり(∋_∈)友達のお母さんにお願いしました。
親無しでのびのびと楽しんできたみたい(^。^;)

少し成長した我が子を見れた気がしました(^∀^)ノ

ニャン太郎

ニャン太郎
あげます

かわいいです

夏の終わり

夏の終わり
夏の終わり
今日から9月です。いつの間にか暑い夏もどこかに行っちゃいましたね。

この間やった花火が今年の最初で最後!かな??
ちなみに「手持ちナイアガラ」寂しいっ‥‥(;_;)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »